ブログ童話館アートメルヘン



PageTop

虹の工房・「小石」「赤とんぼと夕焼け」

  
ブログ童話館アートメルヘン
 
虹の工房・「小石」「林檎」「赤とんぼと夕焼け」

  

 ブログ童話館アートメルヘン  虹と林檎の木のある風景
 

「虹と林檎の木のある風景」        

ブログの殿堂  Creators Collectionへ  人気blogランキングへ

 

 

   

  

  

「小石」

  

道のすみっこの小石

だれにも気づかれる事のなかった小石

小石はあっちへ蹴られたり こっちへ蹴られたりしていた

でも 小石は痛いとも 蹴られたらいやだとも 言わなかった・・・

そして とうとう小石は 道のまんなかへ蹴られて 粉々に砕けてしまった

小石は粉々に なりたかったのかな?

きっと そんな事ないよね・・・

蹴られたら 痛い!って 言ってやれば よかったのに・・・

でも それを教えてくれる人は だれもいなかった・・・

だから 痛い!って 言えなくて 粉々になったんだ

あっ 雨が降ってきた・・・

もしかしたら この雨は 小石の涙かもしれないね

そうだ せめて小石に 傘をさしてあげよう

だれにも気づかれる事もなく 粉々になった 

小石の君が 濡れる事のないように・・・

 

  Creators Collectionへ   FC2 Blog Rankingへ

  

 

 

   

  

「赤とんぼと夕焼け」

  

赤とんぼが 灯をつけた

あそこにも ここにも 灯をつけた

赤い赤い 灯をつけた

お空が 赤く燃えている

 

赤とんぼが 灯をつけた

山にも木にも 灯をつけた

赤い赤い 灯をつけた

お空も 赤く燃えている

「林檎」

  

林檎は 青空に向かって立っている

青い空に 緑の葉っぱ そして 林檎の赤と黄

やさしい虹といっしょだね 

そうだよ 林檎はとっても優しいんだ

 

Creators Collectionへ       

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 b_04.gifランキング参加中♪ 

 

 


PageTop

虹の工房・道

  
ブログ童話館アートメルヘン
虹の工房・「道」

  

 

 人気blogランキングへ

    

 

「その道を進め」 

  

時には 地を這う闇のような霧に 道を阻まれる事も あるだろう

時には 槍のような雨と 激しい風に 道を阻まれる事も あるだろう

しかし その道を進め

その道の先には かならず虹が 出ているはずだ

だから その道を進め

 

Creators Collectionへ  

 

 

    

 

 

 

 

 

 

    

  

 b_04.gifランキング参加中♪ 

 

 

PageTop

虹の工房・虹の空へ

  
ブログ童話館アートメルヘン
虹の工房・「虹の空へ」

  

 






0574 Web Site Rankingへ
にほんブログ村へ

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 b_04.gifランキング参加中♪ 

 

  
 「虹の空へ」
 
虹の魔法をかけて
君の心が喜びに満ちたなら
ボクは天使になって 
あの空へ舞い上がるだろう
 
虹の魔法をかけて
君の心が喜びに満ちたなら
天使のボクは駆けるだろう 
喜びの虹のあるあの空を
   
虹の魔法をかけて
君の心が喜びに満ちたなら 
舞い上がろう 
天使となって舞い上がろう 
喜びに満ちたあの空へ 

  

 

Creators Collectionへ 

 

 

 

 

 

 

 


PageTop
